お知らせとお願い

お願い!
場所取りは禁止です。入漁証をお求めの上釣り座にお入りください。
入漁証は見えるところに付けてください。
中学生は身分証が提示されませんと、割引はされませんので保険証や生徒手帳等をご持参下さい。

場所取り禁止について
開店前の釣り座の場所取りは禁止です。受付前にお並び頂くか、開店まで車などでお待ち頂く場合は荷物等を置いてお待ち頂いても構いません。
但し、トラブル防止のためお一人様1つの荷物(5人分のときは5つ)を置くようお願い致します。荷物等の紛失は一切責任を負いませんのでご了承下さい。

追記
入り口ロープ開放前に受付に置かれたお荷物については無効となります。スタッフが解放後(4時頃)入場できます。宜しくお願いします

※釣果報告の写真撮影について
写真撮影はキープされるお客様のみとなります。リリースされるお客様はご遠慮下さい。

※イトウの撮影、及びキープは禁止です

☆お知らせ☆
3月18日(土)より夏季営業時間になります。
 一日券  8:00~21:00

  宜しくお願い致します。

☆平日も放流2回!実施中です

平日の放流量がアップします。放流時間は受付にてご確認下さい。
※雨天時は変更になる場合もあります。

ルールに関するお知らせ
●トリプルフックの 使用が禁止になりました。
(お知らせ)
●BBQでの酒類のお持ち込み・飲酒は禁止となりました。
●場内分煙となります。喫煙は灰皿設置場所にてお願いします。
(受付・BBQ場横・下池休憩所)
●忘れ物のお取り置きは6ヶ月を上限に処分させていただきます。あらかじめご了承下さい。


●いっぱいになったスタンプカードは、BBQやエサ釣りで使う事も出来ますが、ルアー・フライでのご利用の際は、3時間分だけではなく、一日券(一般4900円から)3時間券の2950円分を引いて精算が可能です。受付の際に、いっぱいになったカードとご利用時間をお伝え下さい。

☆アルコール類の持ち込み・飲酒について

昨年より場内において、アルコール類の飲酒は禁止となっておりましたがこの度バーベキューを利用しない、ルアー・フライ・エサ釣りのお客様に限り飲酒を解禁させて頂きます。ベンチ・休憩所などをご利用下さい。
尚、引き続きバーベキュー中、及びバーベキュー場での飲酒は禁止となりますので宜しくお願い致します。

7月29日(土)
梅雨明け特別放流!

上池・下池1時間1回放流開催します!!
ミックスポンド・通常放流+2回!!



次回の無料イベントのお知らせ
リプライ様 アーキテクト
受付横にて7月23日 日曜日 9時から15時頃

真夏の代名詞 トップウォターで遊んでみましょう。


水温 約15.0度~16.0度 (日中の水面付近)で推移。平日放流は11時頃です。土日の放流は人数にもよりますが、晴れていれば4回程度(上下池)ミックスポンドは
午前、午後各一回を予定しています。上下の池は2時間置き程度で放流が組まれます。詳細は当日の受付前のホワイトボードにて発表します平日は午前11時(毎日)と午後も放流を予定します(雨は中止の場合あり)午後の放流はスタッフの関係上13時から15時と不確定ですので
外出される際は受付で放流の有無を確認して下さい。

過去の「あれこれ日記」はこちらです。

2017年4月16日日曜日

何回も切られるんです・・とお悩みのご相談。ラインは新品下ろしたてのナイロン3ポンド。
極々標準的なセットですが、釣り方を見ていて2つのNGを本人承諾の上、紹介させていただき
ます。 
一つ目は結びなおしをしていない事。スナップ派の方は特に、ルアー交換はしても結びっぱなしが
ほとんどです。ファイトはもちろん、キャストし続けても結び目付近は弱くなっていきます。
ナイロンは伸びることも踏まえて強度を保っていますが、投げる動作で伸びきってしまう事も
有ります。投げ続けたラインと結んだ直後のラインを引き切ってみるとその差はハッキリ分かると思います。対応はリング派になって毎回結ぶか、何匹かのファイトで結びなおす。
要は「マメにしましょう」 コレしかありません。  続く。